PREV | PAGE-SELECT | NEXT


地域:スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【マレーシア】タクシー運転手オススメの謎スポット 菇園

地域:マレーシア
ジャンル:珍施設

島の次は雲の上だぞ~~

P1090524.jpg
さあ、目指すはロープウェイで上った山の上にある高級高原リゾート・ゲンティンハイランド。

の、近くにある珍寺・清水岩廟である。



清水岩廟は高原の上にそびえる立体地獄寺で、珍寺大道場さんの記事を見てからずっとその美しさを一目見たい!と思っていたのだ。



中華系の人々がわんさか集まるリゾート施設からタクシーで約10分。


突如として霧の中に浮かび上がる謎のオブジェ!!

P1090527.jpg


で、でた~~~これがかの清水岩廟か!!



P1090525.jpg

ランプの精(と鹿の死体)など、コンセプト不明のオブジェが並ぶ。




道を挟んだ対岸には


P1090529.jpg

噴水×ルーレット×急須というまるで夢の中かと思うほど秩序のない光景が広がっている。
これが中国人の見る夢か・・・。



P1090530.jpg

お隣の池はタツノオトシゴと亀のコラボ。
タツノオトシゴからは水は出ない模様。



P1090531.jpg

唐突な巨大キノコ。


P10905312.jpg

うしろのパンダがじっとこちらを見てきて心がざわつきました。




ハッピーピッグ。

P1090532.jpg

こんなキモチワルイ豚、見たことないわ。何故かマニュキア塗っている足の気持ち悪さったら・・・。




P1090534.jpg

ちょっと鳥山明風(私見です)の謎の鳥もいました。




ブチギレている鹿。

P1090535.jpg

何が彼らをここまで怒らせたのか?




一方、完全にラリってる鹿。

P1090536.jpg

絶対に目が合うことはなさそうです。




・・・と、ここまで謎のオブジェ群をとりあえず楽しく見てきたわけですが、「ところで寺はどこだ・・・?」と思い始める。

なんか珍寺大道場に載ってた写真の場所とかないし、そもそもここただの広場じゃん・・・?


P1090539.jpg

ん?



P1090537.jpg

園芸の家・・・?



P1090538.jpg

菇園・・・?



「菇」でGoogle画像検索をした結果


kinoko.jpg


ここ、ただのきのこ栽培所じゃねえか!!


なんかおかしいと思ったぜ!!




おいおい、どういうことだ・・・?と思い、タクシーのおっさんに「ここ清水岩廟じゃなくね?」と問いつめたところ、
「うん、違うよ」とナチュラルに返された(笑)

どうやらここがオススメスポットだったので勝手に連れてきてくれたらしい。

これがオススメとは一体・・・?

まあ我々としては連れてきてくれてラッキーだったけど、他のお客さんにはここはオススメしない方がいいのではなかろうかとアドバイスしたい謎の珍スポであった。


P1090540.jpg

ちなみに、建物の中には料理屋があって、家に帰ってから調べたところキノコ料理屋だそうだ・・・。大のキノコ嫌いなので入らなくてよかった^^;




[菇園]
珍度:70%
オススメ度:60%





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
・FaceBookでシェア

| マレーシア | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mummymummy.blog.fc2.com/tb.php/99-544c289d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

