PREV | PAGE-SELECT | NEXT


地域:スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【茨城】大きいだけじゃない!オモシロ胎内巡り 牛久大仏

地域:茨城
ジャンル:一流観光地神社仏閣

世界最大のブロンズ立像・牛久大仏を観に行った!

DSC_0523.jpg

ギネスブックにも登録されている牛久大仏は茨城を代表する一流観光地ですが、面白いという噂はかねがね聞いていたので行って参りました。



DSC_0514.jpg

この横にある顔が実物の1000分の1だというから驚きますなあ。

でかすぎて想像つきません。




大仏といえば見所は勿論胎内巡り。


中に入ると、まず真っ暗な小部屋に詰め込まれてプチホーンテッドマンション気分が味わえる乙な演出である。



その扉が開くと、突如広がる近未来空間!


DSC_0527.jpg


大仏の中とは思えぬきらめく空間がカッコイーー!





DSC_0540.jpg


壁に映写されるこの念仏が超クールで、わたしはひらめいた!!



これ、耳なし芳一ごっこができるじゃん!!!!!


DSC_0546.jpg



やったーーーー!耳なし芳一になれるーーーー!!



DSC_0547.jpg



と、意味の分からないテンションで耳なし芳一写真を撮りまくったのだが、勿論そんなことをしている人など他におらず、皆さんこの芳一なりきりスペースをガンガンスルーして行っていた。こんなに楽しいのに・・・。


ハッ、しまった、目を閉じ忘れた。






隣は赤緑のエリア。

DSC_0550.jpg


全体的になんでこんなに近未来的なのでしょう?牛久大仏かっこいいな!




散々遊んだあと、ホンモノのエレベーターで上の階へ。



建設中の牛久大仏の歴史が観られたり、実物大の足の指を体感できたりと資料館としても盛り沢山。

DSC_0557.jpg

DSC_0555.jpg




最上階には仏像・仏画が飾られている。



DSC_0562.jpg

なんか側面が虫みたいなシルエットの仏像。薄ッ。




DSC_0560.jpg

この涅槃図像、ブッダががっつり目を開けているので



DSC_0561.jpg


こう見えてなんだかジワジワくる。





DSC_0568.jpg


タマちゃん直筆のありがたいお言葉なんぞもありましたぞ。




胎内の展示物のバリエーションが豊富すぎて、想像していたよりもずっと面白かった牛久大仏!さすが一流観光地です。



ちなみに大仏にはリス・ウサギ園が併設されていて小動物と遊ぶことも可能。


S__1441798.jpg


ウサギに餌をあげるふりをする深沢の図(酷い)。




(2014年4月)





[牛久大仏]
珍度:70%
オススメ度:70%

公式サイト

住所:茨城県牛久市久野町2083
時間:3-9月(平日)9:30-16:30、(土・日・祝日)9;:30-17:00/10-2月(毎日)9:30-16:00




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
・FaceBookでシェア

| 茨城 | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

youtube

何となく、以前動画を見てsubscribeしたのですが
登録者は私一人でした
動画も楽しみにしています

| kmiyak | 2014/07/12 03:20 | URL | ≫ EDIT

kmiyak様

そもそもそんなに人の来ないブログですからね・・・^^;
動画は普段撮りませんが、テンションが上がったら撮影することもあるのでその時は載せますね

| 深沢かまきり | 2014/07/12 13:40 | URL |

えー ここなか入れたんすね 驚きです。 耳なしの表情なんともいい感じで 受けました。^_^

| あたろ | 2014/11/12 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mummymummy.blog.fc2.com/tb.php/90-16163fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

