PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

地域:スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【イタリア】ローマの中心で骨アート! 骸骨寺

地域:イタリア
ジャンル:ミイラ&即身仏&骸骨

ミイラを冠している我がブログですが、今回は皮も内臓もありません。

ただひたすら骨、骨、骨・・・とにかく骨がた~~~くさん見られる通称「骸骨寺」、

イタリアローマのサンタマリアインマコラータコンツェジオーネ教会です!(長い!!!)



ここはかなり都心に堂々と建っているお寺で、外観はちょーーーー普通。


P3100965.jpg



普通すぎだろ・・・・・・。

ていうか地味すぎてデータフォルダから探し出すの苦労したわ。

一応記念写真として撮っておいたけど、どうでもいい写真すぎる。





こーんな外観なんだけど、中にはいると突然の骨パラダイスが始まります!!

意外と狭いいから混んでいるとちょっと見づらいんだけど、そんなにやたらと混むところではないと思う。



ここも例によって撮影禁止だから購入したポストカードをうpるよ!


IMG_0552.jpg


IMG_055.jpg



皆さんお分かりになったであろうか???


この積んである白いものが、ぜ~~~んぶ骨です。もちろんAll人骨!!



そしてただ積んであるだけじゃなくて、骨でアート作品が作られているのがこの教会の大きな特徴。

湾曲した肋骨や小さい指の骨などを実に巧みに使い分けて、細やかな柄を描き出しているのは実に素晴らしい!!



きっと作った人は「おっこの骨のカーブで花柄作れるんじゃね?」ってな具合でいい感じの骨を探しながらこれを組み立てていったのであろう。

骨でここまで様々なデザインを生み出せる発想力に脱帽です。



元々このテのものに恐怖感とか覚えないたちなのでアレなんですけども、これは本当にアートとしてオススメできる気がする。




しかしこれで供養になるのかね?笑 

死者への冒涜だ!!とか誰も騒がないのかしら・・・やっぱこのへんがイタリーとジャポネの思想の違いなんでしょうな。

イタリー先輩さすがっす・・・!





(訪問日:2012年3月)






【総評】

珍レベル:90%
オススメレベル:90%


内部は狭いため所要時間も30分~45分程度ですし、駅からのアクセスもよいのでローマ観光のついでにふらっと立ち寄ることができます。
ローマに行く際は是非参拝を!^o^



[SANTA MARIA IMMACOLATA CONCEZIONE]

住所:Via Vittorio Veneto 27., Roma 
営業時間:9:00~12:00 15:00~18:00


大きな地図で見る



スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
・FaceBookでシェア

| イタリア | 01:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Buongiorno!
私も4年ほど前この寺院に行きました。行く前はグロくてこわいのではと思っていましたが,行ってみるととても静かで落ち着きました。美しいとさえ思いました。おすすめですよね。

FirenzeのLa Specolaにはもう行かれましたか?ミイラや骨はあまりありませんが,あなたが好きそうなものがいっぱいありますね。

それにしてもかまきりさん,魅力的な方ですね。
特におでこが美しいです。

| tony | 2013/07/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Buongiorno!
ご訪問ありがとうございます。もしや、本場イタリアの方ですか??^o^

骸骨寺は無理矢理連れて行った友人達にもとても評判が良かったので、本当にオススメです。

FirenzeのLa Specolaという所は知らなかったので調べてみましたが・・・イタリアにはこんな珍スポもあるんですね!また絶対行かないとだわ・・・!

> それにしてもかまきりさん,魅力的な方ですね。
> 特におでこが美しいです。
あ、ありがとうございます笑 おでこの広さには定評があります^o^

| 深沢かまきり | 2013/07/09 22:34 | URL |

すげぇ。。
唖然とした。。
これらの骨はどういった方々のお骨なのですか?

| だるぴ | 2013/07/21 03:01 | URL |

Re: タイトルなし

だるぴ様

カプチン派の僧侶(修道士?)の骨であると思われます^o^
イタリアのカプチン派の教会の多くはミイラを作ったり骨をこんな風に飾ってみたりと、ミイラマニア垂涎のスポットとなっております^▽^

| 深沢かまきり | 2013/07/24 23:44 | URL |

初めまして〜。
私は長期でローマに住んでいた事があり、ここはなにか煮詰まった時に訪れていた癒しスポットでした、静かで落ちついててメメントモリ的で癒されるんですよね〜(*'-'*)
何回ポストカードを買って友人たちに送りつけた事か(笑)
このブログ、すごーーーく面白いですね、私の好みにドンピシャでびっくりしています!そして深沢かまきりさんの美人さにこれまたびっくり…(〃∇〃)
ゆっくり時間をかけて読ませてもらいます♡
これからも更新楽しみにしています!

| mmmm | 2013/07/26 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

mmmm様

ご訪問ありがとうございます^o^
ローマに住んでいたんですね!!羨ましすぎます・・・憧れのイタリア・・・!
わたしもポストカードを大量購入したのですが、送る先がなくて引き出しの肥やしになっております^^;

>このブログ、すごーーーく面白いですね、私の好みにドンピシャでびっくりしています!そして深沢かまきりさんの美人さにこれまたびっくり…(〃∇〃)
お褒めいただきありがとうございます(^q^)

一ヶ月三記事ののろのろ更新ですが、ぜひまたお越しくださいませ^o^!

| 深沢かまきり | 2013/07/29 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mummymummy.blog.fc2.com/tb.php/9-16a574a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

