PREV | PAGE-SELECT | NEXT


地域:スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【東京】なまはげさんこんにちは! なまはげ居酒屋

地域:東京
ジャンル:飲食店

IMAG0160.jpg


で、おなじみのなまはげが東京にいると聞いて会ってきました!



なまはげと言えばおそらく日本で最も有名な神事。


「悪い子はいねがー泣く子はいねがー」

などと言いながら子供を襲いに来る姿は超!有名。



そんななまはげさんの生息地は秋田の男鹿という場所ですが、東京にも出張してきているということで会いに行ってきたよ^o^



まずお店にはいるとなまはげの等身大?ディスプレイが。

IMAG0159.jpg



当日予約だったのでカウンター席しか空いてなかったんだけど、奥の方にはかまくら型の個室とかあってなんともまあ素敵な雰囲気。


料理は秋田料理!きりたんぽとかいぶりがっことか、まあ例によって写真は撮ってないですけども、すごくおいしかった^q^

テーマ居酒屋って味はイマイチ・・・ってことがなきにしもあらずだけど、味も100点!



そして滅茶苦茶可愛いなまはげカクテル。

IMAG0153.jpg


緑のなまはげつき。

なまはげ居酒屋、うんめぇなぁ~。




そうこうしている内に奥の方からなんか騒がしい音が聞こえ出す。

「おっ、きたな!!」と思っていると、赤なまはげと青なまはげが登場!

だがカウンター席をスルーして消える!(涙)



消えたほうからドンドコドンドコと何かの音が聞こえ、必死に覗いてみたら赤なまはげさんが太鼓を叩きまくっていた。お、おおお見事・・・



なまはげさーーん来てくださいよおと思っていると、青なまはげさんがこっちのほうにも来てくれました。


IMAG0152.jpg



「良く来たな!楽しんでってな!!」


えっ、めっちゃフレンドリーですね??

包丁(のおもちゃ)振り回してるけど!


実はなまはげさんはオヤジギャグとかも飛ばす、陽気ななまはげおじさんだった…

やはりなまはげは大人には優しいのだろうか。年を感じる如月…。


まあ期待していた「泣く子はいねがーーー」は聞けなかったけど、味も雰囲気もなまはげも良かった!
また行きたいお店でございます。



(訪問日:2013年2月)



[なまはげ 銀座店]

公式サイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
・FaceBookでシェア

| 東京 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mummymummy.blog.fc2.com/tb.php/33-9fc7ce67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

