PREV | PAGE-SELECT | NEXT


地域:スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【岐阜】簡単トランス 迫間不動尊

地域:岐阜
ジャンル:神社仏閣霊場地下&洞窟

今日は有名な霊場・迫間不動尊をご紹介。


IMG_2265.jpg

はためく大量の幟がカッコイイ!!

この世ならざるところに来た感じがして高まるぞ!





本堂までの道には無数の水子地蔵ちゃんたちも。



IMG_2262のコピー


ゾワア^o^




迫間不動尊での目的は本堂ではなく「奥の院」でございます。


この奥の院はとっても不思議な構造をしており、一体どうやって建てたのかすごく謎!



IMG_1669.jpg



この鳥居下の階段を上って中に入っていくんだけど、鳥居上部に見える突き出たところが小部屋みたいになっている。


そしてその小部屋の天井部分の奥に、目当ての霊場があるのである。



ちなみに霊場の横には滝が流れており、そこも修行の場らしい。




わたしが行ったときは丁度小部屋で僧侶が読経しており、更にただならぬ雰囲気が加速!

僧侶を横目に見ながら上に上がると、現れる霊場ルーム。


IMG_1666のコピー



たくさんのロウソクが立てられていて不思議な空間が出来上がっている。

かなり狭い部屋なんだけど、カッコイイぜ!!!!!


読経を聴きながら暗闇の中の炎を眺めていると脳みそがグワングワンしてきて心地よかった。ソフトにトランス状態が味わえるのである。




派手さはないけれど、信仰が濃縮した空間でなかなか楽しかったです^o^






(訪問日:2012年2月)






[迫間不動尊]

珍度:60%
オススメ度:70%

住所:岐阜県関市迫間891
電話:0575-22-7839 


大きな地図で見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
・FaceBookでシェア

| 岐阜 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mummymummy.blog.fc2.com/tb.php/31-e112617e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

