PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

地域:スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【静岡】金山について学べる 土肥金山

地域:静岡
ジャンル:一流観光地歴史産業遺産

年末から小忙しくて更新が滞っておりましたが、伊豆珍スポ旅行記の続きをやっとうpしますよーーー。




4スポット目は有名観光地・土肥金山でございます。


ずいぶんHPなんかもしっかりした作りなので、珍スポットなのか?と懐疑的になりながら訪問してみたところ、やはり全然珍スポットではなかった!


観光バスも来てたし、集団のマダムたちがふつーに観光しておりました。


ちょっと期待はずれな感じもしたけど、まあ普通の観光として楽しむことに。





IMAG0058.jpg


とりあえず全裸金箔左右衛門(命名:深沢)がお出迎え。





まず全長約400mの坑道巡り。


ここに金山が栄えていた当時の様子が等身大の動く人形によって再現されているのである。


そのクオリティが実に高い!!


IMAG0063_BURST002_COVER.jpg



観よこのリアリティを!


こりゃあ一流観光地だからこそ成せる技ですぜ・・・。


音声付きで本格的だし、B級スポットにありがちな割れたスピーカー音や奇っ怪な動きの人形なんてのもありません。お金かかってるネー

まあわたしとしてはそれはそれでちょっと寂しいわけですが。





しかし唯一気になる点が。



IMAG0064.jpg



彼の首のひねり具合は一体どうしたものか??


首の慢性的痛みに苦しんでいる同士の身として、心配です。





坑道巡りの後は、金山の歴史が学べる資料館・黄金館、実際に砂金採り体験が出来る砂金館が続きます。やはり一流観光地なのでいろんな施設が整ってますなあ。


しかし大雨でくそ寒い日だったので、わざわざ水の中に手を突っ込んでまで小遣いにもならん砂金を採りたいとは微塵も思いませんでした。(カス)






最後に記念写真。



IMAG0071.jpg




※ちゃんと大人用もあります。





(訪問日:2012年11月)





[土肥金山]

珍度:40%
オススメ度:50%

公式サイト

住所:〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2726
営業時間:9:00~17:00
休業日:年中無休
駐車場あり



大きな地図で見る


スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
・FaceBookでシェア

| 静岡 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> 彼の首のひねり具合は一体どうしたものか??

確かに(笑)

でも、ホント。こんな楽しーブログ、初めて見ました。
あ、初めてっていえば、もしかしたら“男根”だの“睾丸”だのってキーボード打ったの初めてかも!!

またお邪魔しに来ますんでよろしく(笑)

| 百物語ガール | 2013/05/12 19:39 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました^O^
男根だの睾丸だのの記事ばかりですが、また遊びにきてくださいませ!

| 深沢かまきり | 2013/05/15 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mummymummy.blog.fc2.com/tb.php/21-2303c5ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

