| PAGE-SELECT |


地域:スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【沖縄】神の島で奇祭「イザイホー」を学ぶ 久高島

地域:【沖縄】
ジャンル:霊場祭り自然歴史コラム

沖縄珍スポツアー2013もとうとう最終日。
島が丸ごとパワースポットと言われている「久高島」へ渡った!

IMGP8837.jpg


| 【沖縄】 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

【長野】神の時代から存在する日本古来の文字・・・!? 阿比留文字碑

地域:長野
ジャンル:コラム珍なもの歴史

たまたま訪れた長野県安曇野市に、とっても珍しい石碑があるということで観に行ったよ!

IMAG0136.jpg

| 長野 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

【三重】超可愛いUMAのミイラを発見! ジェニー・ハニヴァー

地域:三重
ジャンル:ミイラ&即身仏&骸骨生物妖怪&UMAコラム

当ブログに一度いらしたことがある方なら観たことがあるはずの、



トップ画にいるファニーな表情がなんか可愛いこいつ



ブログのコピー





一体何ぞ????と疑問に思ったことはございませんか??


| 三重 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

【静岡】下半身は大切に! トイレの神様・うすさま明王堂

地域:静岡
ジャンル:神社仏閣歴史男根コラム

トイレには~~それは~それは綺麗な~~女神様が~いるんやで~~~♪




この曲が流行ってから早数年。




伊豆極楽苑からほど近い場所にこのトイレの神様がいると聞き、余った時間で参拝してきました!


長々とお送りしてきました「伊豆珍スポット巡り2012」最後の地は、明徳寺の『うすさま明王堂』でございます。


| 静岡 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

【静岡】みんなで地獄に堕ちましょう! 伊豆極楽苑

地域:静岡
ジャンル:地獄秘宝館男根コラム

6つめの伊豆珍スポットは最近よくテレビでも見かける『伊豆極楽苑』です。


IMAG0099.jpg

| 静岡 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【島根】ここが黄泉の国への入り口! 猪目洞窟

地域:島根
ジャンル:日本神話歴史コラム

皆さんは「ヨモツヒラサカ」をご存じですか?



おそらくヨモツヒラサカと言われても何のことやら・・・という人は多かれど、「黄泉の国」と言えばほとんどの人が知っている言葉だと思います。



ご存じ黄泉の国は日本神話に登場する「死者の国」。




イザナキノミコト(旦那)が死んでしまったイザナミノミコト(嫁)を追いかけて黄泉の国に行った古事記の話は有名ですね。


| 島根 | 02:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

